2023-10-26

tanucat design について


カッコイイ感じで、猫がモチーフのTシャツが欲しいな、と、ふと思った事が全ての始まりでした。探しても探しても、理想のものがなかなか売っておらず・・・。
半年から1年くらいでしょうか。探しても探しても『これだ!』というものが見つからない。

こんなに探しても無いのなら、自分で作っちゃえばいいか!というのがtanucat designのグッズ制作のはじまりでした。2019年の秋に『@tanucat』というシリーズで、Tシャツやパーカー、ステッカーをはじめました。

現在は、デザインフェスタ、猫にまつわるイベント、保護猫カフェ、猫雑貨の店舗様を中心に販売させていただいています。

現在3つのシリーズを展開しています。
・「『可愛い』をカッコ良く着る」がコンセプトの『@tanucat』
・「保護猫支援グッズ」の『Ciao,Gatto』
・「お猫様と共に」がコンセプトのハンドメイドアクセサリーの『Nyans Crown』


【tanucat design の中の人】
ジュン(Junko Yanagisawa)

1982年生
千葉県出身、東京都住在。
猫アレルギーになったけど猫好きは変わらない、猫好きデザイナー。

子供の頃から猫が好きで飼いたかったけれど、家族にアトピーがいたので、大人になったら飼おうと思っていました。
その後、保護猫の存在を知り、お迎えしようと思って調べていたら、自分の状況が飼主としての条件に満たされにくい状況である事に気付き、ブリーダーさんよりラグドールの猫さん(ラテ)を家族に迎えました。
その後、念願の茶トラの保護猫さん(ルイ)を家族に迎え、てんてこまいな、毎日を送っています。

(経歴)
セツモードセミナー修了。
印刷会社、アパレルファッション・通販業界が主体のデザイン会社、ホビーメーカーのWEB・宣伝広報、オフィス系商材の商社を経て、tanucatdesignを立上げる。


関連記事

    関連記事はありません